Happy Life

ただの日記です

セトリ

披露宴曲目!私たちの利用した会場はネット上のサイトから曲目を選んで登録するという形だったのですっごく便利でした!使いたい曲がサイトになくても、自分でデータを送って登録することができるのでこれもまた便利。サイト上にある曲をとにかく色々視聴して、旦那とあーでもないこーでもないって言いながら決めたwでもまぁなんだかんだほとんど私が決めたけどもwちなみにテーマは「ザ・定番」お互い親族が多かったし、職場関係の人も多かったのでどんな年代の方にも聴きやすい歌っていうのを考えて決めました。あとやっぱり定番の歌ってなんだかんだ感動するよね~っていうゆるい感じでw

長いのでたたむ。

  •  入場曲 Wedding March Part.2 /Q;indivi

定番曲で入場したかったのでこの曲にした!やっぱりなんだかんだ定番の歌が一番気持ちが高まるかなとw

これは旦那が決めたはずw乾杯!のあとバンザーイ!!でとにかくハッピーな感じにw

ハッピーな感じ第二弾。うれしい!たのしい!大好き!ってまさに結婚式にぴったりだよねぇ(と思っている)

なんといっても曲のはじまりがいいよね。一番最初に「I love you 君を幸せにしたい」から始まって、メロディも音も結婚式っぽいなと思ったので色々視聴してこれに決めた。

お色直しは妹と退場したんだけど、妹もいきものがかりが好きで一緒にコンサートもいったことがあるので、いきものがかりにしようって決めてて、そこから私の一番好きな歌に。歌詞は家族とかそんな感じではないんだけど、この歌すごく好きだったからどうしても流したかったんだよねぇ。嵐もよかったんだけど(妹も嵐オタ)そしたら嵐ばっかりになるから諦めたw

これは旦那が決めた。世代的にはやった世代だからこれにしたのかなwちなみに旦那はお母さんと退場したよー。わたしのほうが先に退場してるので見れなかったのが残念w

  • お色直し入場 OneLove/嵐

ここで嵐!もーこの入場は一番最初に決めてたwイントロが流れ始めて、ここでばーんと入場!って妄想をよくしてたw定番の曲だし盛り上がるかなーとも思ってwあと披露宴会場で、嵐の「百年先も愛を誓うよ」って言葉を響かせたかったっていうのもあるw

  •  フォトサービス

各テーブルごとに写真撮って回ったので、そのときのBGM。

①愛を叫べ/嵐

ちょうどリリースされたばっかりでどうしても流したかった!曲も明るくてアップテンポだし、コングラチュレイション!って祝ってくれてるし最高だよね。

②ビールボーイ/ケツメイシ

これは旦那が決めた。宴会中だからこの歌にしようって決めてたw

③スターラブレイション/ケラケラ

付き合ってるときに行った旅行先で聞いてた思い出の曲。あと二人で電話しながらこれが主題歌のドラマを見てたのも思い出w

④南風/レミオロメン

単純に私と旦那が好きな曲。二人とも世代だしねwサビが好きなんだよねー。

⑤ビスケット/YUKI

この歌かわいいよね。ってことでいれたw

  •  メインキャンドル点火 にじいろ/絢香

キャンドルサービスはせずに、メインだけ点火したよん。

「これから始まるあなたの物語」っていう出だしがぴったりかなーと。あとうちの両親が花子とアンにはまってたからw

両親への手紙だったのでシンプルに、皆が知ってる歌にした。定番だけど、定番だからこそ両親には伝わるかなーと。

  •  花束贈呈 愛をこめて花束を/Superfly

親関係は両親ともに知ってる歌がいいかなーと思って。

  •  退場 明日への扉/I WISH

なんて言っても声が素敵だよね。今日から始まるって意味もこめて明日への扉。「少し幅の違う足で一歩ずつ歩こうね 二人で歩く道でこぼこの道」っていう歌詞がお気に入り。決めたときはあんまり考えてなかったけど、あとからじわじわこの歌いい歌やなぁ…って思ったw

 

ちなみにプロフィールムービーは「ひとりじゃない」SOFFetMONGOL800の歌。アップテンポの歌がいいね~って探し始めて、これ聞いた旦那が「これがいい!」って言ってこれに決定。メロディが結構コロコロ変わるので飽きなくてよかったかなー。いい歌だから聞いたことない人がいたらぜひ聞いてほしい!

あとエンドムービーはSuperfilyの「輝く月」最初にブライダルフェア行ったところでこの曲を使ったムービーが流れてて、「あ、これいいなー。」って気にいってこの歌に。結局そこの式場では結婚式しなかったんだけど、その時のことも思い出す1曲。曲がキレイでお気に入り。

 

こんな感じの曲目でした~。